ネットと本で交通事故の慰謝料や示談交渉に関する情報を収集してるぜ!

俺だ。


今日は、家の近くの病院に通院してきた。リハビリはまだダメだということで、診察のみだ。


ところで、今俺は事故から2日しか経っていないけど、保険会社に負けないようにネットや本で情報収集をしてるぜ。


今日も本屋で数冊買ってきた。

交通事故の損害賠償


読んで良かったら「おすすめ」として、このブログで紹介しようと思ったけど、どれもちょっと微妙だったから紹介はやめておくぞ。。。

まぁ、悪くはなかったんだけど、ネットで調べれば分かることばかりだった...まぁ、悪くはなかったんだけどね。


どーでもいいことだけど、俺はバカで最終学歴も中学卒業なんだけど、なんでか「速読」ってやつができる。って言っても、そこまでは速く読めないんだけどね...


だからこの本も、いきなり熟読するんじゃなくて、目次を読んでザッと最初から最後まで速読した。(10分×2回)
※本物の速読マスターは普通に次から次へとペラペラページをめくっていく感じです。


これで明日、普通読みをすると、しっかりと内容が入ってきて、しかも、普通の速さの3〜5倍くらいで読める。


俺は普通のリーマン。


速読スキルは一応、あるものの、それが「おぉーーー速読が役に立ったぜ!」とか「速読やってて良かったぁ〜」とか思ったことはこれまでない。というより、もはや、「えっ、そもそも、なんで俺、速読なんて覚えたの?」って思ってたけど、今回の交通事故で保険会社に激おこプンプン丸になって、気付いたんだ。


俺の速読がようやく役に立つときがきたwww


法律書もデータ資料も、賠償問題に関する本も読みまくってインプットしてやるぜ。



保険会社担当者さん、かわいそうだが、


おまえはもう死んでいる
http://www.hokuto-no-ken.jp/


いやいや、まだだ。


戦いはこれからだ。



とりあえず、ロックオンということで。


振り返れば、俺はこれまでの人生、本気で勉強したことは一度もなかった(←どうしょうもないw)


が、しかぁぁあし!



今、このとき、人生で死ぬほど勉強してやろうじゃないか。



すべてのパワーをあの担当者にぶつけよう。


(参考)
ちなみに俺が覚えた速読講座はこれ。俺の場合、他のどれをやっても「なんだかなぁ〜」って感じで全然進歩なかったが、これでいけた。任天堂DSの「脳を鍛える」の川村先生のやつ。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ