こっちは旧正月だぞーーーーー

いやぁ〜朝から爆竹がうるさいと思ったら台湾は今日が大晦日だった。

旧暦なので、今日から明日にかけてが年越しなんだとさ。

おかげで、いつもはうるさいところが静かだったり、逆にいつもは静かなところがうるさかったりと。

で、さっき、「こっちの正月はどんな感じなんだろ」って思って散歩してきたわ。

おれ is 暇人

旧正月ちょうちん

今こっちの気温は昼間が23度くらいかな。来週は25度とか27度とか、そんな感じで温かいみたいだ。寒さが苦手な俺には嬉しいじゃねぇかw

それと、数日前に俺の日本の友人からメールで連絡があって、友人の友人(ややこしいw)が事故って困っているらしく力をかしてくれと言われたから俺は「もちろん」と答えた。

事故ったのはどうやら去年の12月らしい。

取り急ぎ確認したのは、現在通院しているのが接骨院とか整骨院の類ではないかということと、事故の届け出は人身事故扱いになっているのかという2点だ。

確認したところ問題がねーみたいだったから、チャットワークでつないでもらっていろいろと質問を受けたり、アドバイスをしたんだぞ。

で、何を思ったか先方が「相談にのってもらう時間分のお金を払う」的なことを言ってきたので、そりゃあ、お金は好きだがw 今回はもともと友人の頼みで話しを聞いているのでそんなものは不要だと言って丁重にお断りした。その代わり、俺はいつでも相談にのるけど、これを買っちまったほうが早いと思うと伝えたらソッコーで購入してくれてめっちゃ読み込んでいるようだ。

今のところ、他覚所見はないから、少しして針筋電図検査してみるのも検討したほうがいいな。運良く異常が発見されれば、他覚所見なし→他覚所見ありになるわけだから、文句なしの「最低でも12級」っつーことになって示談金は跳ね上がるな。(他覚所見がある場合、最低でも後遺障害は12級だ)

普通の人や、普通の医者はぜってーに針筋電図検査なんて知らないし、知っていてもまず進めてこねー。何故なら、慣れていないからな。慣れていないことや自信がないことは主治医も嫌うからな。嫌うっつーか、面倒くさがるんだよなw

こっちは後遺障害が認定されるかどうか。あるいは14級か12級かというめっちゃ重要なポイントになるっつーのに、面倒くさがるなw って感じだが、医者も人間だ。そこは仕方ねーw

そもそも、主治医は被害者が後遺障害認定されようがされまいが、基本どーでもいいと思ってるからな。(これはマジ)

この人の場合、例のやつがあるし、俺が話しを聞いているのでおそらく満額か満額に近い示談金になるはずだ。

自分のことではないので、もし後になってその人がブログで公開することを許可してくれるようならブログに書くかもしれねーし、ダメだってことになればもちろん書けねー。(当たり前だが、書くときは本人許可のもと、本人が特定されない状態で書くぞー)


まぁ、最近あったことといえばそんなもんで、俺の毎日はいたって平和だなw

今日、散歩していたら知らねーパン屋があったから寄ってみた。

新しいパン屋


おっ、


パイナップルケーキ

パイナップルケーキがあるじゃねーか!

台湾のパイナップルケーキってマジでうまいんだぞw

俺はパサパサしている感じのやつより、どちらかというとチーズケーキみたいにしっとりしているやつが好みだ。

まぁ、そんなことはどーでもいいかw

で、このパイナップルケーキが40元(台湾ドル)だったから、買ったあとでアプリで金額を確認したら、1個146円もするじゃねーかwww

40元は高い!


台湾でこれは高すぎだわ、マジで。もう二度と買わねーw

普通は10〜20元くらいなんだが、、、

これは高級なやつなのか...

10元で売っているやつと大して味が変わら、、、なく、、ねーか?(誰に聞いてんだw)




散歩中にみかけた猫。

散歩中にみかけた猫


さて、まもなく(旧正月)年越しだな。

俺はこっちの旧正月の雰囲気をよく分かってねーが、日本式で年越しそばでも食うかw


今日、日本は花金か。


被害者のみんなは今はつれぇ思いをしている時期かもしれねーが、それだっていつまでも続くわけじゃねー。

俺もそうしたように、今はやるべきことをやって自分が納得する妥当な示談金を手にしてほしいと願ってるぞ!

関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ