交通事故の慰謝料と示談まとめ〜【作成者】971万円をGETした俺

交通事故被害者まとめ


明けましておめでとう〜

2017年が始まったぞ。

みんなは元気か?

俺はおかげで元気だぞ。

なんだか最近またアクセス数がめっちゃ多いんだが、年末年始ってやっぱり交通事故が増えるのか?

せっかく俺のブログに訪れてくれたのに、ほしい情報をGETするまでに時間がかかるといけねーから、もうこの際、ここに慰謝料や示談、保険会社のやり取りなんかをすべてまとめておくからこれを参考にしてくれw

で、俺個人のパターンを知りたいなら、過去の記事を読んでくれればいい。ちなみに、俺のブログで一番読まれている記事はこれらしい。

賠償金971万円をGETして保険会社は半泣き状態


ーーーここから交通事故まとめーーー

【絶対に人身事故扱いでよろしく】
まず、交通事故の被害者になったら、相手の言い分なんて無視して絶対に「人身事故」として処理しろ。何がなんでも絶対に。相手が「治療費はちゃんと払うから」とか「点数がヤバい」とか、何を言ってきても絶対に人身事故扱いにするんだ。治療費は保険会社が全額支払うから加害者に負担にはならないし(翌年の保険料は少しあがるがそれくらいは仕方ねぇ)、「点数がヤバい」やつなら、なおさらここでちゃんと点数を減点されるべきだ。日頃から点数を減点されるようなことをしているやつはそうじゃないやつと比べて事故ったり、迷惑かけたりする確率が高いからな。

それと、人身事故ではなく、物損処理された場合、「慰謝料」は一切出ないから。1円も出ない。「物損」だから物だけ。物(主に車両)を弁償(かなり厳し目の査定)したら、はい、おしまい。もし、物損処理としてしまったなら、事故から10日以内程度なら修正がきくから今すぐに人身事故に切り替えてもらうんだ。警察は面倒臭がるだろうけど、そんなの小島よしおだ。こっちは自分の健康や将来の生活がかかっているんだ。(例えば後遺症が残るかもしれねーわけだし)後になって騒いでも誰も(保険会社や加害者や国)1円も出してくれねーからな。

【通院の頻度】
慰謝料や示談金を増額させるために痛くもないのに痛いと言ったら、それはダメだ。そんなことやっていいはずがねぇ。けど、「李下に冠を正さず」という言葉がある。これは簡単にいうと「あらぬ疑いをかけられないように、紛らわしいことはしてはいけませんよ。」という意味だ。

たとえば、被害者が「首が少し痛い」という自覚症状があるとするだろ?
なのに、通院しなかったり、通院頻度が低かったら、痛くないと思われる。保険会社は「痛い痛いといいながら、あなた1ヶ月に2回しか病院に行ってないじゃないですか。これじゃあねぇ〜痛いといわれてもねぇ」みたいな感じだ。だから、勘違いされないように通院はちゃんとしておけって話だ。頻度については主治医と相談して決めてほしいが、病院の医者も案外いいかげんな人も多いからな。まかせておくとひどいことになる。理想は月の半分以上。無理なら週に2〜3回程度は行っておきたいな。そのくらい通院しておけばちゃんとした治療が受けられるし、医師にも保険会社にも勘違いされないですむからな。

【妥当な慰謝料をGETするために必須事項】
MRI検査(もしくはCT)
レントゲン

この2つは絶対な。
この2つの検査をしないとするだろ?
そうすると、どうなるか。「MRI検査をするほどの受傷ではなかった」「レントゲン検査すら撮る必要はないと医師が判断した程度の事故だった」となるわけ。
まぁ、ほとんどの場合、交通事故で病院に行くと、この2つの検査はやってくれるが、もし、医師が「見た感じMRI検査は不要だね」みたいなことを言うなら、「あとで何か(後遺症が出てくるなど)あると怖いので、MRI検査を受けたい。お願いします」ときっぱり言うべきだ。気が弱くて医師に対して言えない人は、「母がMRIだけは絶対にしてもらいなさいと言うので...」とでも言えばいいと思うぞ。とにかく、最終的に妥当な慰謝料を保険会社に支払ってもらうために、この2つの検査は絶対に受けてくれ。

【交通事故から180日経過しても症状が残れば...】
事故から180日経過しても症状が残ったら、それは立派な後遺症だ。まぁ、「立派な」といえば語弊があるが、とにかくそれは「後遺症」だ。で、ここからが大事だぞ。保険会社は後遺症にお金を払うんじゃねえんだ。「後遺障害(こういしょうがい)」にお金を払うんだ。

後遺症→事故から一定期間が経過しても症状が残るもの。
後遺障害→事故から一定期間が経過しても症状が残るもののうち、然るべき機関が「この後遺症は後遺障害に認定する!」としたもの。

つまり、後遺障害として認定されない後遺症にはビタ一文支払われませんよ、ということだ。

ひどい!と思う人もいるかもしれねぇが、これは当然といえば当然だ。だって、たとえば被害者が「痛い」と口にしただけで、「分かりました。その後遺症にお金を支払いましょう」となれば、痛くないのに痛いという人にお金を払うことになるからだ。こんなじゃ、保険会社はすぐに潰れちまうw
だから、保険会社は後遺症のうち、後遺障害として認定されたものだけを対象に多額の慰謝料(入通院慰謝料と後遺障害慰謝料)を支払う。

多くの被害者がこれを知らずに、数百万円(もしかしたら数千万円)の損をしているのは間違いねぇ。なぜ俺がそう思うのかというと、たかだか俺みたいな人間が事故後の後遺症を後遺障害とあっさり認定され、最終的に971万円をGETしているからだ。本当にちょっとしたことを知るだけなんだけど、事故ってのは経験もそんなにねぇし、保険会社がどんどんつめてくるから、そういう余裕がないまま示談しちまうケースがほとんどだからこういう事態になっているんだろうな。みんなは絶対にそうはならないようにちゃんとした慰謝料を受け取ってくれ。

【後遺症から後遺障害の申請をよろしく】
先にも書いたが後遺症は後遺障害として認定され初めて保険会社からそれを対象として支払われるからな。絶対に申請するように。逆にいうと、認定されたら「14級は◯◯◯万円」「12級は◯◯◯万円」てな感じで一定額が決まっているから、保険会社も驚くほどあっさり支払うぞ。これまでのああ言えば上祐(古いかw)はどこにいったのかと思うほどだ。つまり、保険会社もマニュアルにそってやっているだけなんだよね。ちなみに、後遺障害に認定されたら慰謝料や示談金は跳ね上がるからその額には「マジで!?」と驚く人がほとんどだと思う。(俺も驚いたわw)

【後遺障害が認定されたら】
後遺障害が認定されたら、これに従って等級に該当する入通院慰謝料と後遺障害慰謝料などで計算しなおして、保険会社に簡単な書面を送ろう。もうここからは保険会社とはモメることはねーから安心してくれw
保険会社だって、支払う材料(後遺障害の認定とか)がちゃんとあれば速やかに、あっさり支払ってくれるもんだ。それを普通の被害者(おそらく9割くらい?)は知らないから感情的になって海千山千の保険会社とやり合っちゃって、相手の思うつぼになっちゃうんだよなw

書面の通知から長くても2週間、早くて4日程度で支払われる。このブログのおかげで俺は100人くらいのケースを知ってるが、平均で1週間程度だな。結構すぐに口座に振り込まれるぞ。ただ、中にはそのときの機嫌で、振り込むのは振り込むんだけど、個人的に好かん被害者だから振込処理は後回しにしてやろうみたいな保険会社の担当者もいるから、そのときは「往生際が悪いぞ。支払うのか。支払わないのか、支払わないとすれば、その理由を書面で今すぐ通知してくれ」と連絡してくれ。後遺障害が認定されたら、保険会社としては、絶対に支払わなくてはいけないので「きぃーーー悔しいぃぃぃ」と言いながらもすぐに振り込んでくるだろうw

【慰謝料・示談金が保険会社から振り込まれたら】
はっきりいって、通院はスパッとやめても全く問題ない。症状が和らいだり、完治に向かっていると感じれば通院すればいい。けど、保険会社から慰謝料・示談金を支払ってもらって示談したあとの通院治療費はもちろん自費(保険会社に支払ってもらった後遺障害慰謝料などを充てる)だ。

ほとんどの被害者がこのタイミングで通院をやめる。だって、もともと、「このまま通院しても後遺症(被害者が主張する痛みなど)はある程度残るだろう」と認定されて、それが後遺障害として認められるわけだからな。だから、普通に生活していて、その後、痛みがひどいときだけまた病院に行けばいいと思うぞ。俺はそうしている。

ーーーまとめここまでーーー

そんなわけでこのまとめを役立てて、保険会社に負けないようにしてほしいと思うぞ。

2017年がみんなにとって良い年になりますように。もちろん俺にとってもw

俺はこれから美味いハンバーガー屋を発見したので、今からその店にハンバーガーを食いにいく。

あっ、そうだそうだ。俺のブログで今一番読まれている記事を読んでおいても絶対に損はねーぞ。示談に役立ててくれ。

(俺のブログで一番読まれている記事)
賠償金971万円をGETして保険会社は半泣き状態

で、これが俺の最大の武器になったやつな。
交通事故のむち打ち慰謝料最高額化完全版!レントゲンMRIにも写らないのに12級逸失利益満額取った僕の話

↑これを作った人はよっぽど頭が良くて、保険会社が許せなかったんだろうなw こりゃ、保険会社は泣くわw 保険会社の担当者って、経験から(実際そうだから)ほとんどの被害者が無知だって知っているんだよな。だから、タカをくくっていることもあって、これがあったらマジで楽勝だと思うぞ。(けど、油断しないようにな)


じゃあ、ハンバーガー屋に行ってくるぞぉ〜


保険会社にぜってー負けんなよ〜
関連記事

スポンサーリンク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ