休憩モードも終わりにしてそろそろどうやって食っていくか考えるか

今朝もダンピン食べたぜ。

マジでダンピンは激ウマだからみんなも台湾に遊びに来たときはぜってぇ食ってみてほしい。

まだまだ言葉も分からねーけど、俺はなんとか生きてるぞw

中国語や台湾語は、ほぼアプリで覚えている。まぁ、正直、アプリだけだと限界はあるし、語学はそんなにあまくねーと分かっている。けど、俺の場合、幸い、現地にいるから毎日実践の場だから、アプリだけで勉強するよりは少しはマシだ。

中国語アプリ

そんなことより、俺が事故って保険会社から970万の賠償金をGETして、いろいろ自分の人生を考えた結果、こっち(台湾)に来たわけだが、毎日ダンピン食ったり、プラプラ散歩したり、こんなのをずっと続けるわけにも行かねぇ。

俺は金持ちなんかじゃねぇし、物件を持っていて、家賃収入が毎月入ってくるわけでもねーw

いつかは不労所得ってやつも稼げる人間になりてーとは思っているが、今はまだそんな段じゃねぇ。

で、ここからどーやって食っていくかってところだ。

マジで真剣に考えねーとな、ここは。自分の人生の大事なところだ。

言葉が分かれば、普通にこっちで働くのも悪くねーが、まだ言葉も分からねぇし、自分で何かやろうかなと思っている。

もとリーマンに何ができるんだって思うやつもいるだろう。その通りだ。俺もそう思うwww

でも、あれだ、俺はあの事故の賠償問題を最後までやり切ったら、なんかこう、すげぇ自信になったんだよな。なんか今なら大抵のことはできる気がするわw

で、どうすんの?

って、話しだけど、まずは、輸入ビジネスでも小さな規模でやってみようと考えてる。

輸入ビジネスっていっても、まぁ、そんなにカッコいいもんじゃねぇ。きっと、泥臭くガツガツいかねーと稼げねーと思う。けど、それでもやってみようかと。リスクも低いし、チャレンジしてみることにしたわ。

まずは、中国(大陸)輸入をメインに、慣れてきたら台湾でも何か仕入れて日本で売れたりしたら理想だが、まぁ、それは先のことだな。

このブログでは、俺が賠償金をGETするまでの流れと、その後、俺がその金をどういうことに使って、どこで生きてるかw みたいなことを引き続き報告していこうと思うぞ。

事故のことについては、どーしても分からねぇことがあればいつでも質問してくれ。今はもう時間があるから質問にも答えられるぞ。

保険会社になんてぜってぇ負けんなよ。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ