あの示談金の戦い以来、人生がちょっとだけ変わったぜ

俺のその後


みんなぁ〜元気かぁ〜

俺は元気でやってるぞ〜

昨日、今日と久しぶりにのんびした日を過ごしている。おかげで保険会社と徹底抗戦中に相談にのってくれた弁護士の友人にもお菓子(台湾名物パイナップルケーキ)を贈ることができたわ。あいつには飯を奢ってもらっちまったしな。手紙の最後、名前書く所に「ニートより」って書いてやったわwww

で、なんとなくちょっと前の自分を振り返っていたところだ。こういうのって案外大事だよな。これまでの自分の人生、もっとこういう時間を作って過去を振り返る機会を設けていればきっと今より人生豊かになっていたはずだw

まぁ、そんなことを言っても始まらねぇ。

大切なのは「今」だからな。

あのブログの管理人(俺)は今何をやっているのか?

気になっていた人もいるかもしれねーし、今そう言われて知りたいって思う人もいると思う。だから、今日はそれについて書くわ。

ブログを読んでくれている人には分かると思うが、俺 VS 保険会社の賠償金問題は、ざっと書くと、こんな感じだった。

2015.09 俺氏事故る
2016.03 後遺障害申請
2016.04 まさかの一発12級13号の通知がポストに届く
2016.04 トータルの賠償金971万円から既払金を差し引いた700万円が口座に入金される

で、俺は2016.05にこのブログでその報告をした。

そこから半年ちょっとが経過したのか。。。
光陰矢の如しとは上手くいったもので、時間が経つのはマジで早いわ。。。

俺はその後、引っ越した。

しかも、海外にw

日本での仕事も辞めたわw

ただ、勘違いしてほしくねーのは、示談金をGETしたからといって、「これがあるならなんとかなるだろ」って、短絡的で安易な考えでそうしたわけじゃねー。

じゃあ、どーしておまえは仕事を辞めたんだ?

じっくり話すと長くなりそうだから、ここでは簡単にまとめるわ。


【俺が仕事を辞めた理由】
もはや、保険会社に完全勝利した俺なら何でもできると思ったから。



これも勘違いしねーでほしいんだが、俺が保険会社に完全勝利したのは、相手が油断していたからってのもあるし、俺がむち打ちだけで971万円をGETできたのは例のこれとかAさんとか、相談にのってくれた弁護士の友とかのおかげだし、な。

俺が保険会社と戦って勝ったことで手にしたのは971万円だけじゃぁなかったんだ。

それまで中途半端だった自分が保険会社と賠償問題を争ううえで、なんつーのか、いわゆる人生の「成功体験」的な部分もあったと思うんだよな。

それを証拠に、あれ以来、俺は何をするにしても、結構自分に自信を持てるようなったw (傲慢って意味じゃねーぞ)

で、まぁ、そんなわけで、今の俺なら何でもできるし、これ(示談金)をGETしたのも人生の1つのポイントなわけだから、ここから俺が何を考えて、どう行動するのかで自分の(おそらくそのままだったら退屈な)未来を変えてみるのも悪くねーって思っちまったんだw

で、俺は今、日本の会社も辞めて、台湾に引っ越してきた。

俺、行動力、ハンパねぇwww

はじめはフィリピンとかタイとかでもいいかなって思ったけど、あまり海外に行ったことねーし、(俺の勝手なイメージで)フィリピンとかタイとかは何だか危なそーだし、台湾は日本からも近ぇし、沖縄のすぐそばだから暖かいだろ。よし、台湾に行っちまうか!みたいなもはや、俺の人生の9割はノリだな。これが本当の話しだから、自分でもマジですげぇって思うわw

台湾語?

中国語?

いや、全然話せねーwww

だから何だ?

それが台湾に移住しない理由になんのか?w

今の俺の思考は一事が万事そんな感じだわ。(めちゃくちゃな人ってことではねーぞw)

保険会社との争い(交渉)に完全勝利し、すべての自分の考え方が180度きれいにクルッと変わった気がするぞ。(今思えばこれは自分のこれからの人生にとって、971万円の何倍にも相当する価値がありそーな気がしてるぞ)

こっちにきてからまだ3ヶ月くらいだな。飯はうめーし、人は優しいし、あったけーし、生活費は安いしでマジで最高だぞ。しかも、日本語が通じる場面が多くて助かるわ。(来るまではここまで日本語が通じるとは思っていなかった)

生活費は、月に13〜15万円もあればセキュリティがしっかりしたマンション(2LDKとか)に住みながら、何不自由なく生活できるな。

ちなみにこれは気に入っているダンピンっつー食い物だ。中に卵とベーコンが入っていてコーヒーに合うんだな、これが。日本円で90円くらいだ。

コーヒーと合う激ウマダンピン

うーん、台湾、最高だぞ、コノヤロー。


P.S.
ヒロさん、後遺障害12級獲得、おめでとう!!!
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ