今日で事故から1ヶ月の俺が今思うこと。

きじ弁当

俺だ。

今日は、午前中病院に行ってきて、その後、病院近くの美味いと評判の「きじ屋」に行ってきた。

きじ弁当850円。


めっちゃ美味いw


この店は前々から美味いと噂になっていた。


だが俺はひねくれ者だから、「きじ、きじ、言ってるけど、ただの鶏肉だろ?」って思ってた。


で、今日初めて食ってみた。


きじ is 美味し


良くも悪くも何ごとも実際に自分で経験して分かることは多いもんだな。


「ただの鶏肉」なんてバカにして悪かったな、謝るよw


まぁ、余談はそのへんにしておいて。


俺が事故ったのが、9月23日だから、今日でちょうど1ヶ月だ。


この1ヶ月で俺が交通事故の賠償問題について思うことは、「保険会社はえげつない」っつーことだ。


それと、もう1つ。


被害者側にも問題がありまくりだw


じゃあ、その問題点ってなんなの?って考えると、とりあえず情弱すぎるっつーこと。まぁ、情弱っつーと、ちょっと言葉は悪ぃが、知らなすぎ・自分で調べなさすぎ・保険会社にまかせきり・医者にまかせきりっつーこと。


中でも、「保険会社まかせ」は1番良くねー。損をする確率は高ぇ。。。


「保険会社」といっても、あくまでも加害者側の保険会社だ。


いってみれば敵だぞw


いきなり敵視することはねーかもしれねーけど、それを味方だと勘違いすることは絶対にやめろwww


ネットでいろいろ検索しているとYahoo知恵袋(どのQ&Aもモメまくっている)とかにもたくさん出てくるじゃねーか。


そんなことは調べてすぐに分かるぞ。


調べたら、危機感・危機意識が生まれるはずだ。その危機感とかがねーってことは、情報をGETしていない証拠だ。そんなことも調べず、保険会社を信じ、まかせてしまうなんて、保険会社から見たら、鴨が葱を背負っているようなもんだw


そういう意味でいえば、俺はこの1ヶ月間、もはや、危機感しかねーw


保険会社はマジでえげつないやり方をしくるようだから、準備は万端にしておかねーとならねー。


アメリカ合衆国第16代大統領のリンカーンはこう言った。

「木を1本切るのに8時間もらえるのなら、私は最初の6時間を斧を研ぐのに費やす」


やっぱり、リンカーンのおっさんはすげぇなw


つーか、リンカーンをこんな事故示談ブログなんかに引っ張りだすことも恐縮しちまうが、この言葉は交通事故にも当てはまると思うぞ。


つまり、俺はこの1ヶ月で斧を研ぎ始めたっつーことw


まぁ、そんな感じの1ヶ月目だ。



じゃあ、またなー
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ