あばよ愛車〜俺の事故車買い取り業者のおすすめ

事故車買い取りのタウ


俺だ。


今日は俺の愛車ボロBMWが引き取られていったぞ。


なんと、感謝の24万円査定だw


まさか、24万円で買ってくれるとは、、、これは嬉しい誤算だぜ、、、


十分だwww


っつーことで、俺の物損は車体時価50万円+トランクの商品(と呼んでいいものか)55万円+事故車の買取実績No.1のタウに買い取ってもらった24万円=129万円だ。


マジで、十分だwww


感謝の129万円www


はじめは19万円って言われたけど、最終的には「24万円です。これが限界っす」と言われて、俺も文句はねー。普通にすげぇいい人だったし、なんでか分からないけど、缶コーヒーまでもらっちまったw


ありがとうだぞw


当面は新しい車を買う予定はねーから、駐車場もとりあえず解約しねーとだな。


これで物損がカタついたから、気持ちがすっきりしたぜ。


129万円っていえば、俺のボロBMWくらいの程度なら、同じ車種買ってもお釣りが来るじゃねーかw


もう買わねーけどw


でも、何も知らねーと、保険会社の担当者に「あなたの車の時価は◯◯万円です。これ以外の修理費は無理ですねぇ」とか言われて、いわゆる「経済的全損」で泣き寝入りだ。


勝手にぶつけておいて「経済的全損」とか言ってんじゃねーwww


まぁ、それはそれで仕方がねーけどな。


でも、あれだよね、冷静に考えると、俺のこの物損は、トランクのことは何も言わなかったら、保険会社が言う時価50万円だけだった。それに加え、事故車買い取りも一度は一括見積もりしたんだが、きっと、そっち方面の業者に頼んでいたら、嫌な思いをしたうえに、買い取り金額まで結構削られてそーじゃねーか。タウは24万円で買ってくれたけど、別の業者に頼んでいたら仮に15万円としよう。


そうすると、時価50万円+15万円=65万円だったのか、、、


実際に俺が手にしたのは、129万円だから、約2倍だな、、、


全然ちげーじゃねーかw


感謝しかねー




それにしても、タウは「こまかい金額については実際に車体を見てからでないと」とは言いながらも、ちゃんと電話のときに話していた金額くらいになったし、事故車買い取り業者特有の「売ってくれオーラ」もまったくなかったぞ。


昔、バイク(事故車じゃねー)を買い取り業者(CMもやってる有名な店だ)に売ったとき、出張査定で実際に車体を見てもらい、電話で言っている金額と全然ちげー金額を言い出しやがって、あんときはすげぇ嫌な気分だったが今回は事故車でありながらそんな嫌な気分は何一つなく、終わったぞ。(結局、当時のバイクはその業者に売らず、友人の友人に売却した)

これで、売買契約書に記名押印して、郵送すれば後は俺の口座にお金が振り込まれるらしい。


ありがてー。


なんだかんだ言っても、5年くらいは乗っていた愛車だった。こいつでいろんなところに行ったなぁ(遠い目)なんだか寂しい気持ちになっちまったが、俺はおまえに出会えて本当に良かったぜ!今までありがとうな!あばよ!
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ