俺の物損~トランクの荷物も補償してくれそうだぜ

まんだらけ


俺だ。

おはよう。


今日は、天気予報を見ると、一時、天気が荒れるらしいから仕事もプライベートも用事があれば早め早めがいいかもな。


ところで、俺は人身事故のほうのことばかり書いていたが、そーいやー俺のクルマのことを書いておくぞw


事故当時、俺が乗っていたクルマはボロい外車だ。

初めての投稿「来週から新しい職場なのに事故ったwww \(^o^)/オワタ」にも画像を載っけているけど、BMWの5シリーズだ。


BMWと言っても中古車屋で100万円くらいで売られているくらいの年式だ。走行距離も8.9万キロと、結構走ってたな。正直、ボロいwww

傷もかなりあった。ガリバーとかに持って行っても多分、30万円つかないと思うぞw


事故当日、「クルマはどこに運びますか?指定の修理工場などがなければ、こちら(おじさんの保険会社)側の工場にとりあえず運んでおきますが」と言われたから、


お、お、俺の愛車を敵の陣地に送り込むわけにはいかねぇ、、、と思いw


救急車に乗せられる前に「知り合いの修理屋に運んでおいてほしい」と言った。


そしたら、一昨日、知り合いの修理屋から電話があり、「これは結構イッちゃってますねぇ~修理見積もりはこれくらいです。あとでFAX送っておきますねぇ~」って、言われて、送られてきたFAXの修理見積もり書には、150万円くらい書かれていたんだぞ。


車体価格よりたけぇじゃねーかwww



この時点で俺は愛車のボロいながらも愛着あるBMW俺号に心の中で合掌した。おそらく修理することはねーだろー、と。


そんでもって、保険会社の物損担当曰く、俺のクルマの当時の時価評価額は50万円らしい。まぁ、中古屋の販売価格が100万円くらいだから、評価額としてはそんなもんだろうw

保険会社の物損担当者は、俺にひと通りの事務的な説明をしてから、こう締めくくった。


「ということで、その修理費お見積もりにある150万円はお支払いできません。申し訳ございません」


その当たり前のように「ということで」とか、言うのやめろwww


俺は、

「ええええぇぇぇえええーなんですか、それ、修理費払ってもらえないってどういうことですか?!いきなり激突されたうえに修理費払ってもらえないとか、これって、もはや二度目の事故みたいなもんですよね?!」

とわざとらしく、言っておいたが、その夜、いろいろ調べたところ、いわゆる「経済的全損」ってやつだから、俺が駄々をこねたところで無理だと判断(俺、判断早いwww)した。


たとえば、何ヶ月も駄々をこねて10万円UPさせるくらいなら他のことで支払ってもらったほうが早いぞ。(俺を含めて似たような状況の人は、納得いかねーかもしれねーけど、車体の「時価」の部分で駄々をこねてもマジで徒労に終わるうえ、担当者と話せば話すほど、イライラするからやめておいたほうがいいぞ)



でもな、ここであっさりあきらめるのはなんとなく気に食わねぇし、社内で話が回ったとき、あの人身の担当者に「なんだ、物損はあっさり示談か」とか思われるのもいけすかねぇwww


実は、ここだけの話し、事故った当時、俺のクルマのトランクの中には、ヤフオクで売ろうと思っていたフィギュアとめっちゃ古いレコードが入っていた。(レコードに関してはちゃんと音が出るのか不明)


出た、ヤフオクwww

しかも、フィギュアとボロいレコードとかwww


でも、マジな、これwww



フィギュアといっても、そんなに高価なものでもないし、「売ろうとした」とは言っているものの、結局出してもなかなか売れなかったからトランクなんかに入っていたんだがw

レコードに関しては、重いし、狭い家の中に置く場所ないし、みたいな。


事故当日は雨だった。

で、当時の画像を見てもらえれば分かるとおり、トランクがベッコリ逝ってるだろ?ここから、工場に運ばれるまでの間、めっちゃ雨が入って、中の物は3割くらいがビショビショになったんだ。


それを保険会社に伝えて、トランクの中の商品(と呼んでいいものなのか...)画像とか、その商品が目一杯高値で売られているお店のURLをプリントアウトしたりして、一昨日、保険会社に送ったぞwww


ちなみに俺が持っていたフィギュアは安物が多かったけど、レコードに関しては、探したら中にはめっちゃ高いのとかあったぞ。多分、俺のとは何か(サイン入りとか製造年月日とか?)微妙に違う気がするけど、まぁ、高いってことを相手に伝えたいだけだから、ハイ、これ、採用、みたいな。


これ、まだどーなるか分かんねーけど、物損の担当者と電話で話している限りなんだか案外スムーズに支払われそうだぞwww (まぁ、まだ分からねーけどな)


物損の担当者も人身の担当者も、同じ会社だ。絶対に俺の情報を書類や会話で共有しているはずだ。俺は、今後のことを考えると、人身事故担当者にだけはなめられるわけにはいかねーんだw


だから、物損でも担当者に言われたことを鵜呑みにして、「ハイ、そーですか、わかりました」って言う訳にはいかねーw



トランクの中にあったフィギュアとめっちゃ古いレコードの合計額が57万円くらいになっちゃったぞ\(^o^)/


仮にその半分が認められたとして、28.5万円か。

俺のクルマの時価が50万円だから、50万円+28.5万円で78.5万円かって計算。(あまいかな?w)


さてさて、どーなるかな。


もちろん、結果が出たらブログに書くからな!


ーー今日の病院ーー
もしかしたら、コルセットをすることになるかもしれねー。(主治医と相談中)

ちなみに、ギブスだと慰謝料は入院扱い。コルセットは入院扱いにはならねー。

コルセットは、いつでも取り外せちゃうから、ギブスと不自由度はまったくちげーから、仕方ねー。(保険会社規定)

規定でそうなっている以上、これについて、俺があーだこーだ言っても仕方ねーから、そういうもんだと思っておくぞ。


※ただ、裁判の判例を俺が調べた限りでは、中にはコルセットでも入院扱いになってる判例もごくわずかだけどあるみてーだぞ。
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

今週のつぶやき

ダンピン最高!台湾最高!

プロフィール

俺

Author:俺
俺だ。ある日、交通事故に遭ったのは仕方ないが、保険会社の対応(言動など)があまりにも腹立たしかったため、徹底抗戦を決めた。俺は今、激おこぷんぷん丸だ。こっちが完全に無知だと思い、高をくくっている保険会社担当者をコテンパにしてやるぜ!(2016年5月に971万円をGETして完全勝利)

このページのトップへ